2023-10-02

結婚相手に選ぶと危険な男性とは?

「性格が合わない」からわかること

女性の皆さま、離婚理由から何が読み取れましたか?
司法統計によると
「 性格が合わない 」が1位ですね。
結婚するまでは、ある一定の期間しっかりとお付き合いをしたうえで
結婚をこの人としようと決意をしているはずなのに
なぜ、結婚後に性格が合わなくなるのでしょうか?おかしいですよね。

でも人は変わるんですよね。
性格が合わないというのは
喧嘩が多いとも言えますね。

それでは、性格が変わりやすい人の特徴を
いくつかご紹介しますね。

①最初だけ優しい男性
釣った魚に餌を与えない男性で徐々にあなたへの態度が変わってきます。
結婚前後でこんな人だっけ?の重要チェック事項です。

②仕事が嫌いな男性
仕事の文句や不平不満を言って、転職し、職場を転々とする可能性があります。

③大人になりきれていない、自分一番の男性
常に相手には自分を一番にと求めてきます。子供を産んだ後に苦労します。
子供を優先するとひねくれて、喧嘩へとつながりやすくなります。
ただ、中には子供が生まれることで考え方が変わる男性もいます。

④過去の事を引き合いに出す男性
昔の話を何度も繰り返されると気が滅入りますよね

「生活費を渡さない」からわかること

女性が離婚申立てをした理由第2位が
「生活費を渡さない」が理由なんですね。これはつまり「経済的DV」

結婚当初は、生活費をしっかり渡すと言ってくれていたのに
急に渡してくれなくなったり
共働きしていた夫婦で女性の妊娠産休で女性が働かなくなり
旦那がお金をいつになっても渡してくれないなど

こんなことがまさか・・・
ということが起きてしまうんですよね。

では、どこに注目すればいいのでしょうか?
「性格が合わない」の①~③も間接的には影響がありそうですね。

それ以外で気をつけないといけないのは
お金を渡してくれない=お金を他に使用しているからでもあります。

⑤見栄っ張りで気前がいい男性
お金使いが荒い(誰にでもおごる)

⑥女癖が悪い男性
つまり浮気です。浮気にはお金もかかりますし、浮気癖だけは絶対に治りません。

⑦ギャンブルをする男性
一攫千金を狙う男性は努力を嫌う男性要注意

⑧借金癖がある男性
車や洋服などをローンで支払う男性は危険かも
計画してお金を貯めたり

つまり離婚理由の
5位異性関係と6位浪費するとも繋がっている可能性が高いですね。

「精神的に虐待する」からわかること

女性が離婚申立てをした理由第3位が
「精神的に虐待する」が理由なんですね。精神的な部分については見極め方が非常に難しいですが
やはり、性格が急変しやすい人は危険ですよね。
性格が変わりやすい人を見抜くには、
下記⑨~⑪を要チェックしてください。

⑨何も言わずにため込む男性
ストレスをためやすい、溜め込んだストレスは一気に発散しちゃいますね。

⑩プライドが高い男性
キレやすい(職場が同じなら見極めやすいですね)

⑪お酒で性格が変わる
相手がお酒を沢山飲んだ時の性格を要チェック