ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

理想の結婚相手に・・・

Part2理想の結婚相手に出会う為の5つの法則…

2016年11月07日

〜続いて4、5の大切なこと〜

理想の結婚相手に出会う為の1〜3は読んで頂けましたか?
そして、1歩前に進めましたか?

続いては、残りの2つの法則を紹介します。

4・5はより具体的に自分を変えてみる法則です。
ぜひ、チャレンジして見てくださいね。

では早速見て見ましょう。

④ちょっとだけ妥協をしてみる

『結婚』をしたい。
これだけを考えるのであれば、ちょっとだけ妥協をしてみませんか?

年収は1000万以上あって、芸能人みたいにかっこいい彼。性格も優しくて浮気もしない。
そんな人を追い求めていても、そんな相手はなかなかいないわけです…。
きっと、自分自身もわかっている…。

であれば、①②③を意識しながら、
自分の理想の定義をちょっとだけ変えてみればいいんです。
今まで変えられなかった理想が変わるわけがないと思う方…
自分の理想を変えたことがないからずっと同じ理想に当てはまる人を探しているのではないでしょうか。

自分の本当の意味での『理想』が見えてくると、理想だけを追い求めてそのまま足踏みしていた自分の道も、変化が現れるでしょう。

⑤自分磨きをする

まず、毎朝鏡の前で笑ってみてください。
出勤前、家を出る前、笑顔の練習をするだけで、表情や顔が変わるんです。

そんなことで変わるはずがないと思っている方こそ、チャレンジして見てくださいね。
まずはその行動をするぞという前向きな気持ちが大事なんですから。

『私なんて…』と考えないでください。
まずは自分を愛してあげましょう。
自分磨きとは、『今の自分よりももっと好きになる為に』するんです。

服装も高いものを身につける必要はないんです。
大切なのは自分に合った服装が出来ているか、です。
そして自分の体のサイズ感の合った服が選べているかをCHECKしてほしいです。

自分磨きは外見だけではありません。
一番大切なことは『内面』を磨くこと。

しっかりと挨拶をしていますか?
自分が悪い時には『ごめんなさい』と伝える。
嬉しい時、感謝する時には素直に『ありがとう』を伝える。

意識して伝えてみると、印象が変わってくるハズですよ!


いかがでしたか??

早く結婚したいし、理想の相手と出会いたい方…
まずは自分を見直して行動してみると、結果も変わってくるハズですよ!

チャレレンジし続けましょう!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

婚活リアルコラム一覧へ戻る