ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

女性に好かれるには!

女性に好かれる秘訣①…

2017年11月20日

清潔感を作れる人

男性が選ぶ女性に共通点があるように、女性が選ぶ男性にも共通点があります。

突然ですが、『印象』は作れると思うんです。
それには前向きに自分と向き合うことが大切です。
印象で大切なのが『清潔感』です。
どんな男性が好まれるのか、見てみましょう!

すごくいい人なのに、勿体無い人って…いますよね。
女性に相手の男性はどんな人が良いかを尋ねると、『清潔感のある人!』とたくさんの方が答えます。
清潔感て何??…と、思いますよね。

髪の毛がいつも乱れていたり、ほこりまみれでブカブカの洋服を着ていたり、靴もボロボロ…。
文字に表すとひどいなーって思いませんか?
でも、清潔感を作れない人はそれが当たり前になってしまうんです。

『身だしなみに気を使っている人』はモテます。
ではどうすれば、清潔感のある男性になれるのでしょうか?

自分を変えてみよう!

まずは自分に合う髪型にしてみましょう!
美容師さんに自分に合う髪型にしてもらう。それだけでも変わるはずです。
毎朝の髪の毛のセットも面倒臭がらず、時間をかけなくてもいいのでちゃんとやりましょうね!
洋服は自分にフィットしている洋服を選びましょう!
服のセンスがない…そんな人は店員さんにオールコーディネートを作ってもらってもいいかもしれません!
髪も洋服も人頼りか…と思うかもしれませんが、まずは自分に『何が合っているのか』、それを勉強することが大切です。

そして、ボロボロだけどまだ履ける靴。思い切って捨てましょう!
女性は男性の靴をよく見ています。
ボロボロで汚い靴。『オシャレは足元から。』という言葉があるくらいですから。
それだけ【重要】ということです。

どうでしたか…??
清潔感。
一歩踏み出してチャレンジしてみると、周りから何か雰囲気変わった?と言ってもらえるかもしれませんよ!

婚活リアルコラム一覧へ戻る