ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

高年収の男性と結婚するには!

自分が高年収の男性だったら・・・

2018年06月20日

相手の立場で物事を考える!

高年収の男性と結婚したい!

では、セレブ系の結婚相談所に入会したら
高年収の男性と結婚できるのでしょうか?

あなたが年収2,000万円の男性だとしたら
そういったセレブ系の相談所に入会する女性と
結婚したいと思いますか?

もちろん、非常に美しくモデルのような女性であれば
容姿だけでも結婚したいと思うかもしれませんね。

でも性格を重視する男性であれば
あえて高年収を男性に求める女性を選ばないですよね。

実際、お医者様でご成婚された会員様がこのようにおっしゃっていました。
医者専門の結婚相談所にいる女性よりも普通の女性がいいんですと・・・

相手の立場で考えることは婚活では非常に重要ですね!

あなたと結婚するメリットを考える!

自分が頑張って稼いだお金をあなたに使わせてもいいと思ってもらうには、
高年収の男性があなたと結婚するとどんなメリットがあるか
再度、自分を見つめ直すべきです。

高年収の男性は、
女性に対し、「美しさ」「若さ」「癒やし」「家事スキル」を求めます。
この4項目を自分が兼ね備えているか?
冷静な判断をする必要があります。
なぜならば、時間は刻一刻と過ぎていき
年齢は黙っていても上がっていきます。

ある時点で諦めることも大切かもしれません。
自分にふさわしい男性がどのような男性か再度考えることをオススメいたします。

もし、あなたが結婚相談所に入会しているのでしたら
担当の仲人の方に正直な意見を求めたほうがいいと思います。

また、高年収の男性は
仕事はもちろんのこと、人付き合い、趣味等に忙しいため
「常に自分を一番に!」
と考える女性は、なかなか構ってもらえないので
寂しい思いをしてしまう可能性もあります。

そしてよくある勘違いが
高年収の男性との結婚=専業主婦ではないということです。
これは、その男性の考え方によって大きく左右されます。
高年収だから、自分の好きに自由にお金が使えるという保証もありません。
重要なのはやはり金銭感覚が同じであるということです。
それが原因でお互いにストレスがたまり、離婚という話もよくあります。

高年収男性との結婚については、
上記の視点でじっくりと考え直すことが必要です。

東京の結婚相談所で活動すること!

どうしても高年収男性と結婚したい!という方は
活動する場所も非常に重要ですね。
もう既に東京でご活動されている方は見る必要がありませんが
もし地方の方で高年収の男性と結婚したいと考えている場合
是非東京での活動をオススメいたします。

日本の場合、高年収の男性は、東京で働いている人が多いです。
(参照:平成29年賃金構造基本統計調査 第9図 都道府県別賃金(男女計))
左上のグラフは、月ごとの賃金で単位は1,000円単位です。

もちろん東京以外にも高年収の男性は沢山いらっしゃいますが・・・
東京で相手を探したほうが、競争倍率も低くなるということですね。
当たり前の結果かもしれませんが
東京の結婚相談所で活動するほうが効率的かもしれませんね。

婚活リアルコラム一覧へ戻る