2023-10-02

共通の趣味同士のお見合いの成功率は高い!

共通の話題から仲良くなりやすい!

結婚相談所では、お見合い相手に対するいくつかの条件を設定することになります。

ベルブライドでは
同じ共通の趣味だとお見合いの成功確率がアップしますので
外見や年収だけでなく、共通の趣味といった条件での
お相手探しをおススメすることがあります。

共通の趣味だとお見合いがうまくいきやすいのは当然ですよね。

はじめてのお見合いで、共通の話がない中で
お互いの共通の趣味で話が盛り上がると楽しいに決まってますよね。

さらに自分の趣味の話題で盛り上がったら
今度一緒にやりませんか?と誘いやすいですしね。

共通体験で仲が深まりやすい!

共通の趣味を持った者同士だと
お見合い後、交際へも発展しやすいです。食事だけのデートで交際へ発展しないことが多い中で
食事に加え、一緒に共通の趣味を行うことで
親近感がわき、お互い一緒にいる事が自然になります。しかも一緒に汗を流したり、
一緒に苦労したり、
一緒に何かの目標を成し遂げた場合には
二人の仲は更に深まり、成婚へと進みやすいですね。

相手の趣味を楽しめれば共通の趣味じゃなくてもOK

同じ趣味じゃないとうまくいかないのか?
そんなことはありません。同じ趣味じゃなくても、
行動パターンが似ていて、お互いの趣味を
一緒に楽しめる方も多数います。もともとやりたいと思っていたけど
一緒に行く相手がいない、一緒にやる相手がいない等の理由で
趣味として開示していない方もいるからです。

そういう意味では、お互いの楽しみポイントが似ているかどうか?
動きやスピード、タイミング等が合うかどうかなど
そのような内面的な部分を
お見合いや食事などで確認できるといいと思います。

続いて結婚後編に行きます。