2023-10-02

結婚したいと思わせる女性の3つの共通点

②生活力をつけよ!

男性なら地図に強かったり、小さい事ですが虫を退治できたり…
そこまでこだわらないにしても、出来ないよりも出来る人の方がいいですよね。『生活力』というと幅広いですが、やっぱり『胃袋を掴める女性』は強いですね。どの男性に聞いても、一番重視するポイントが料理が上手な事。だったり、気にしない男性でも、料理は上手な方がいいかな、という答えが返ってきます。

料理が出来る女性は家庭を想像させるのに一番の近道だと思いますから…。

結婚してからでも遅くはないですが、その前に少しでいいので練習してみましょう。
結婚までの準備だと思ったら、やる気になりませんか?

まずは作りやすい、けれども手作り感の高いイメージの定番中の定番、『肉じゃが』をマスターしてみてはいかがでしょうか?

③素直に気持ちを伝えるべし!

お付き合いしている時に、もしくはお付き合いする前でも『自分の気持ち』をしっかりと相手に伝えることが出来ますか?

男性は何も言ってこない『普通のいい子』とずっと一緒にいたいのではないのです。
『多少の本音と思いやりのある女性』と一緒にいたいのです。

素直な気持ちを伝えることは、相手と向き合う姿勢であるということでもあります。

もちろん、思いを伝えていないからと言って、向き合っていない。という事ではありませんが…。
溜めて溜めて爆発させた思いを伝えるよりも、こまめに気持ちを話してみたら、相手の反応も変わるかもしれませんよ!
そして、自分自身のもどかしい思いも改善するかもしれません!

〜まとめ〜

①笑って!聞いて、そして笑わせて!

②生活力をつけよ!

③素直に気持ちを伝えるべし!

…いかがでしたでしょうか?

あんな風にはなれない…と、周りにいる愛され女子さんと比べる必要はありません。
3つの共通点、全てを満たす必要もないと思うんです!

一つ一つ、変えていこうと思う気持ちを持って、より素晴らしい女性なってもらいたいです…。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。