ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

理想の結婚相手に・・・

Part1理想の結婚相手に出会う為の5つの法則…

2016年11月07日

〜 まずは3つの大切なこと 〜

どうしたら自分の理想の相手に出会えるだろう…
みなさん、一度は考えたことがあるのではないでしょうか?


結婚に対して、前向きに考えれば考える程、逆に慎重になってしまったりすると思いますが…
よく考えてみると、当たり前の話ですけど、
じーっと考えていても何も始まらないんですよね!

その中でも理想の相手に出会う為の法則を知っておきましょう!

①まずは気持ちよりも行動を先に!

恋の始まりは、好きになった瞬間ですが、好きになる前にもしっかりと行動に移すことが大切です。
この人の事は好きになれなそうだから…
理想の相手ではないんだよな…
と行動する前に諦めてはいませんか?
しっかりと向き合ってみると、もしかすると結婚に最適な相手かもしれません。
今のこの瞬間も、理想の相手になる方を見逃しているかもしれませんよ!
周りを見渡して!まずは行動をしてみましょう。

②具体的に自分の理想を考えてみる

容姿…。料理の上手な人…。仕事の出来る人…。子供が好きな人がいい…。
性格…。経済面…。大人な人がいいな…。

あげたらきりがない程に『理想』はあると思いますが、理想と現実のギャップを今一度整理してお相手選びをしましょう。

大事なのは、この人は絶対に無理。という人でなければ結婚相手になる可能性がある!とゆうこと。
本当の意味での、現実的な『自分の理想』をしっかりと分析してみましょう。


③とにかく出会いを求めてみる

今、出会いの機会を増やすための行動をしている!という人はどれだけいるでしょうか?
早く結婚したいな。いい人と巡り会いたいな。
とは毎日毎晩思っていても、ドラマのような運命的な出会いは限りなくゼロに近いわけです。

行動しない=恋愛時間を止めている

と一緒なのです。

恋愛時間を止めていると考えると恐ろしいですね…
早く相手を見つけたい気持ちと正反対の動きをしているのですから…

まずは、行動を!
そして恋愛のPDCAサイクルを回していきましょう!


いかがでしたか?
とにかく前向きに、行動をすることが大切ですね!


さあ、動き出しましょう!!

続いて
理想の相手に出会う為の残りの2つの法則もありますので、そちらもご覧くださいね!

婚活リアルコラム一覧へ戻る