ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

失敗しない結婚をするためのお相手選びとは?

結婚相手に選ぶと危険な女性とは?

2018年04月10日

「性格が合わない」「精神的に虐待する」からわかること

男性の皆さま、離婚理由から何が読み取れましたか?
司法統計によると1位は「性格が合わない」で男女共に離婚理由の1位は同じです。

2位は「精神的に虐待する」で男性の離婚申立て理由については、性格に関連する理由が1位、2位のようです。

お互い結婚するまでにお相手がどのような性格なのか把握しているはずなのに、なぜ、結婚後に性格に関連する理由で離婚することになるのでしょうか?

不思議ですよね。でも人は変わるんですよね。
性格が合わないというのは、喧嘩が多いとも言えますね。
それでは、女性で性格が変わりやすい人の特徴をいくつかご紹介しますね。

①性格がきつくて自己主張が多い女性
 相手の欠点や弱点を痛烈に批判し、喧嘩が絶えない夫婦になる可能性が高いです。
 
②キレやすい女性
 結婚生活は山あり谷ありの連続ですので、何か自分の気に入らないことがあると怒りだして、暴力を振るわれるかもしれません。

「異性関係」からわかること

浮気は男性だけだと思っていたら大間違い!女性にどんな人がいいですか?とお聞きすると、よく誠実な人を希望条件にされる人がいますが...
これは、男性だけでなく女性にも求めた方がいいかもしれませんね。

なぜならば、女性の浮気も実は最近増えているようです。
では、どのような女性が浮気をしやすいのでしょうか?

③一人でいることができない女性
寂しがり屋の人は、一人でいる事が耐えられなくて浮気する可能性が高いようです。

④男癖が悪い女性
 誰にでも気のある素振りをみせ、どの男性にもボディタッチをする等、男性に好かれる態度をとる女性は浮気する可能性が高いので要注意です。男性と同じく絶対に治りません。

⑤惚れやすい女性
 相手から必要とされたり、優しくされたりするとすぐに相手を好きになってしまうタイプの女性です。日常の生活でパートナーに求められたり、優しくされることが少ない中で、夫以外の男性から君が必要だとか、綺麗だねと言われると好きになってしまう女性の方もいます。

その他の理由からわかること

続いて相手の親との関係などが理由で離婚される方も多いようです。

「家庭親族と折り合いが悪い」
⑥相手の家族の不平不満を言う女性
両親など自分の家族への不平不満を言われ、そこから夫婦喧嘩になり離婚へと発展することがあります。
ここについては、お相手だけの話でもないので、結婚前にお相手とあなたの親との相性なども、しっかりと確認するといいでしょう。どんなに素晴らしいお相手でも、もしかしたら、あなたの親が原因になっている可能性もあります。
 
「浪費する」
⑦ギャンブルをする女性
パチンコ、競馬、競艇、麻雀などが趣味の女性で賭け事が好きな女性の場合、あなたが知らないうちにいつの間にか借金が増えている可能性があります。

⑧ブランド好き、浪費癖のある女性
デートの際にお相手の方が身に着けているアクセサリーや洋服をチェックしてみましょう。洋服などが高級ブランドで埋め尽くされているような方の場合は、あなたがどれだけ稼いでもお金が足りなくなる可能性があります。また、衝動買いしてしまう女性も要注意です。

⑨借金癖がある女性
男性と同じく洋服やアクセサリーなどをローンで支払う女性は危険かもしれません。

その他基本的に押さえておきたいポイントを記載しますね。

⑩掃除嫌いで整理整頓ができない女性
どちらかというと面倒くさがるタイプの女性に多いですが、そもそも整理整頓が苦手という方もいらっしゃいます。男性が綺麗好きな場合は、部屋の片付けなどで夫婦喧嘩になり、離婚につながる可能性が高いです。
 
⑪お酒で性格が変わる女性
お相手がお酒を沢山飲んだ時の性格を要チェック!お酒を飲むと暴力を振るうようになったり、淫らな行為をとったりする女性は異性関係、暴力などの離婚理由につながることにもなります。

⑫自分の体調管理をしっかりできない女性
運動、睡眠、食事の栄養バランス等、自分を労われない女性は、あなたの健康にも無関心の可能性が高いです。

婚活リアルコラム一覧へ戻る