ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

婚活のイロハニホヘト

婚活のモチベーションの保ち方

2017年03月02日

婚活に疲れたらどうすればいい?

婚活を頑張ることにも疲れて来たなー。
とモチベーションが下がってしまう時もありますよね。


そんな時に、モチベーション回復目指して、
試して欲しいことをご紹介します。


①色々な婚活の方法を試してみる
今は色々な出会いの方法がありますよね。
結婚相談所はじめ、婚活パーティー等の王道のものや、
趣味婚活などちょっと変わったものもあります。

色々な出会いの方法で自分に合うものが探せるメリットもありますが、
何より、色々な方法を試すことにより、ある意味リフレッシュ出来ます。
楽しみながら婚活をする為には色々試してみることをお勧めします。

②同じ婚活仲間からエネルギーをもらう

今はSNSやブログ等で、自分の友人でない知らない人の婚活状況をチェックする事ができます。
友人はみんな結婚していて、話していてもつまらない。ですとか、
気持ちをわかってくれない。という思いから疲れてしまったり…

婚活ブログを書いている人はたくさんいます。
とても面白くて参考になるものから自虐的なものまで様々☆
婚活を頑張って頑張って、成功させた方のブログもあります。
色々な方の婚活状況をチェックしてみると、前向きな気持ちになれますよ。

③思い切って休憩してみる

婚活を続けていると、もう疲れたなとか、全然うまくいかないとか、
壁にぶち当たる時もありますよね。
そんな時、もう続ける気力もない…と感じてしまった時には
思い切って休憩をしてみるのもアリだと思います。

短めでも期間を決めて休む。婚活のことを一切考えずに、
今のことだけを考えて楽しむ。
そうすることで、婚活を復活する時には、休む前よりも笑顔になれて、
前向きな気持ちで活動できるはずです。



いかがでしたか??
婚活をしていると初対面の人と関わる時間も多く、
気疲れをしてしまう時もありますよね。

そんな時には、無理をしすぎず、
疲れない方法、楽しめる方法を試してみることをオススメします!

婚活リアルコラム一覧へ戻る