ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

婚活のイロハニホヘト

自分に合った婚活とは?

2017年04月08日

婚活の種類を知りましょう。

婚活といっても、いろいろな婚活があります。
まずは、婚活にはどのような種類があるのか確認してみましょう。
左記表「婚活種類別イメージ」をご確認ください。
この表を見ていただくとわかる通り
例えば「結婚相談所」と言っても
いろいろな結婚相談所があることがわかりますね。
手間暇がかかればかかるほど結婚までのサポートが手厚くなる傾向があります。
まずは、自分自身にあう婚活が何かを知る必要があります。

気軽に始めたい方

初めて婚活をする方に多いのは
あんまりお金をかけずに
いい人と出会いたいとほとんどの方が思います。

そのような方は、婚活パーティや街コンなど
数千円で参加できるところからスタートしてみましょう。

参加者の身分を確認しないパーティなども中にはありますので
自分が参加するイベントやパーティをどこまで信用していいのかは
自分でしっかりと認識しておくべきですね。

時間がない早く結婚したい方

とにかく、早く結婚したいという方は
結婚相談所をオススメします。
結婚相談所は、独身であることを証明する独身証明書や
年収などを源泉徴収票などで確認しますので
プロフィールの内容は正確です。

ただし結婚相談所にもいろいろな種類があります。
データマッチングだけで、その後は当人同士でお任せの結婚相談所や
交際まではサポートするけどもその後は当人同士にお任せ結婚相談所
プロポーズまでサポートする結婚相談所(←ベルブライド)
などサポートのレベルが異なりますので
しっかりとサービス内容を確認したほうがいいですね。

婚活リアルコラム一覧へ戻る