ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

結婚相談所で必ず結婚できる?

婚活アプリでなぜ結婚できない女性が多いのか?

2018年06月13日

女性の価値は恋愛と結婚で大きく異なる!

少し女性に限定になってしまいますが
是非、婚活中の女性にご理解いただきたいことがあります。
それは、
女性の価値は恋愛と結婚で大きく異なるという現実についてです。

婚活アプリでの出会いで
会ったり、付き合うところまでは行くのに
いつの間にか連絡がとれなくなるといった経験はありませんか?

恋愛の場合、いつでも好きな時には逃げることができるんです。
男性の方が女性よりもその時が楽しければいいという考えで
婚活アプリを活用している人が多いようです。

婚活アプリと結婚相談所で男女比が異なる!

そもそもよく考えてみてください。
婚活アプリでは女性が無料で男性が有料、でも男性の方が多いというのが実態です。
一方で結婚相談所では、男女ともに金額は同じで、女性の方が多いところがほとんどです。

それはなぜでしょうか?

男性からすると
恋愛の場合は、好きなときにいつでも別れることができます。
一方で結婚の場合は、簡単に別れることができません。
男性が重要にしている時間やお金の自由についても、
結婚すると様々な制約がうまれるため男性はどうしても弱腰になってしまいます。

付き合ってもいいけど結婚したくない女性とは?

男性目線で考えた場合
やはり付き合いたいと思う女性は、容姿のみで見ることが多いのが事実です。

一方で結婚の場合は容姿に加えて多くの項目を求められます。
(女性の方は腹を立てられるかもしれませんが・・・)


具体的にその項目をあげさせていただくと
堅実、節約家(お金遣いが荒くない)、控えめ
料理が上手等家庭的で、優しくて、献身的な女性がいいとのことです。

付き合うところまではいくけど、なかなか結婚できない女性の方は
上記の項目を意識して、自分自身は、男性からみてどうか?
一度振り返っていただければと思います。

婚活リアルコラム一覧へ戻る