ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

婚活のイロハニホヘト

結婚相手に出会う5つの方法

2017年02月04日

〜出会いの探し方〜

今は色々な出会いの方法がありますよね。

一番大切なのは出会い方というよりは行動に移すこと。
そして行動に移すのであれば、自分に合った方法で出会いを見つける。
これが大切です!

自ら動かなければ、運命の出会いが転がり込んで来てくれる。なんて奇跡はなかなか起こりません。


では、どんな出会いの方法があるのか早速見ていきましょう!

①婚活アプリを利用する
簡単で始めやすいのがアプリです。
現在はfacebookとも連動しているものも多く、ちょっと安心感もあります。
お相手探しもアプリで簡単に出来ますし、メッセージ等のやり取りも会う前に出来る為、どんな人なのかを予めチェックしておくことが出来ます。

さらに、ネット婚活ですと有料のサービスもありますが、金額的にも比較的リーズナブルに始められます。
しかし、遊びでアプリを利用している人もいますし、既婚者でも入ることができます。
相手が結婚に対してどれだけの温度感で考えているかは、自分で判断をしなければならないのです。

②婚活パーティに行ってみる

街コンよりも結婚を考えている方向け、結婚相談所よりも行きやすいのが婚活パーティーです。
色々なパーティーが開かれている為、自分の理想の年齢やこだわりに合わせて好きなパーティーに参加することが出来ます。
結婚を見据えた方が来ているのですが、「この先いつか結婚出来る相手が見つかれば」という方が多いようです。
将来的に結婚を考えている方には良いかもしれませんね!


③街コン、合コンに行ってみる
友人とワイワイ楽しみながら参加できるのが街コンや合コンです。
比較的行きやすい場所なので、友達と遊んでいるついでに参加する事もできますし、一気に多数の方と出会う事ができます。
コミュニケーション能力がある方だと、楽しめる場所だと言えます。
街コンや合コンに対しては、婚活というよりは『恋活』の方が多いかもしれません。
彼氏、彼女を探して参加しているので、まずは相手を。という方にはオススメです!

④友人に紹介をしてもらう

一番自分を理解してくれて、自分の異性の好みも把握している友達からの紹介ですと、結婚に向けてのステップアップが早いでしょう。
そして、お相手の事も友人がわかっていますし、遊ばれて捨てられてしまう。なんて心配もありません。
相手に気に入ってもらえなかったり、お断りするときには少々気まずさはあるかもしれませんので、そんな事も気にならないくらいの友人からの紹介だと、気も使わず尚良いですね!


⑤結婚相談所を利用する
一番結婚に対して本気度が高い方の集まりが結婚相談所です。
そして、『結婚』を考え行動するのであれば一番早い方法だと言えます。
しかし始めやすさでいうと、しきりは高いイメージですよね。

婚活パーティーやアプリでは行っていない書類の提出などがありますし、始める勇気が必要です。
しかし、その書類提出が大切だったりします。嘘をつくことができないからです。
独身であることを証明する書類や、収入を証明する書類。それらの提出があるので、お相手が嘘をついていないのかな?と心配になる事もありません。

早く結婚したい!と心から思っている方であればてっとり早い方法と言えますのでオススメです。


色々な出会いの方法をご紹介させて頂きました!
皆さんは、どの出会いがしっくり来ましたか?


あの時動いていればなー。と後悔だけはしないでもらいたい。
自分に合った方法で、動き出しましょう☆☆☆

婚活リアルコラム一覧へ戻る