ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

婚活のイロハニホヘト

デート服女性編

2016年12月10日

デート服は何を着て行こう。。

デートの服はどうしようか?
本当に悩みますよね。

可愛い自分を見せたい。
普段とは違う雰囲気を出したい!
気に入ってもらいたい!

誰もがそう思いますよね^ ^
では、どんな服装がいいのでしょうか?
抑えてほしいポイントはこちらの三点です!

1点目☆デート場所に適した服装をする!!

山登りにヒール。
遊園地にクラッチバック。
夏なのに厚着。
冬なのに薄着。

疲れないかな?
重くないかな?
暑くないのかな?
寒くないのかな?…

デートなのに、余計な心配をかけさせることは避けた方が良いでしょう。
おしゃれな自分を見せたい気持ちはわかります!
しかし、オシャレだけどこういう女性とは付き合えないな。
と感じさせないためにも、自分のしたいオシャレを出すのは、お互いを理解してからでも良いのではないでしょうか?☆

意外ですが気合いの入っている服装をしている時よりも、その場所に合った服装をしている時の方が褒められたりしますよ♪

そして二点目…☆ 『女性らしさ』を出すこと!

デートなので、シンプルコーデが好きでも、Tシャツにジーパン。は控えましょう。
もちろん、彼がカジュアル系が好きであれば良いと思いますが…♪
相手の好みを把握しておくことも大切ですね!


女性らしさって、難しいなー。と思いますよね。

しかし、大丈夫です。
女性らしさを出すために簡単でオススメなのは…

ズバリ!ワンピースです☆
上下のバランスを気にしたり、悩みすぎることもなく女性らしさを出すことができますし、何と言っても男性受けが良いです!

できれば黒や茶系といったクールなものよりも、デートなので自分の印象が柔らかく見える白系やベージュ系のワンピースがオススメです。
風が強い日でなければ、ふんわりとした形のワンピースだと、より女性らしさが出ますよ♪


最後に三点目のポイント…☆程よく露出をする!

例えば、ワンピースでもミニスカートよりも、膝上3cmくらいのものの方が男性の心としてはそそられるそうです!

胸元も、ガッツリあいていて誰もが振りむくような露出はかえって軽い女性なのかなと、マイナスイメージに繋がってしまうので、見えるか見えないか、自然に気になってしまう。くらいの露出が良いでしょう。

華奢な方は肩を少し出してオフショルスタイルも良いでしょう!

自分の一番自信のあるポイントをちょっとだけ露出をする!
それが、男性をいつの間にかドキッとさせるコツだったりしますよ♪

婚活リアルコラム一覧へ戻る