ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

婚活のイロハニホヘト

デート服男性編

2016年12月14日

デート服のポイント三点とは…☆

前回はデート服の女性編を書かせていただきましたが、今回は男性編です☆

デートに適した服をするのは女性同様に大切なことです。
自分のしたいオシャレは、お互いを理解をしてからでも良いので、まずは相手の印象が良くなるような服装を目指しましょう!

抑えてほしいポイントはこちらの三点です…☆

まずは一点目…
爽やかと言う名の清潔感


清潔感を出すために一番大切なことは、体に合ったサイズを選択することです。
体系を隠すためにあえて大きめのサイズの服を着たりすると、隠すよりも、だらしない印象が出てしまいますので注意が必要です。
ジャストサイズを選ぶためにも、店員さんと相談をしながら選ぶことをお勧めします。

そして、シワシワのセーターや、シャツには気をつけましょう。
一瞬で爽やかから、かけ離れてしまいます…
せっかくのジャストサイズのお洋服が台無しになってしまいますよね。

しっかりアイロンをしてからデートへ向かいましょう!

二点目…シンプルがオシャレ!

個性派のオシャレさんで、柄と柄を合わせたりも流行っていますが…
オシャレのハードルが高いですし、なんと言っても好みが分かれます。

『デート』ということを考えるのであれば、色はあまり使いすぎない方がオシャレです。
しかし、シンプルと言っても1色だとハードルが高いので、できれば2、3色にまとめるのがベター。
色としては、黒、紺、グレー、白系がシンプルですがオシャレです。

もしも個性を出すために、赤などの目立つ色を入れたい場合は、小さめのワンポイントに抑えるのが、かっこよくまとめるポイントです。

キャラクターやアニメなどが入ったTシャツなどは、自分の個性を出したいと思っても、最初のデートでは控えましょう。

三点目…小物でオシャレ名人に!

靴や時計、ベルトなど、小さなオシャレを女性は見逃しません。
シンプルなコーディネートの中の小さなオシャレ。これが大切なのです!

時間は見ないし…とは言わずにおしゃれアイテムとして、時計を身につけましょう。
そして、靴は綺麗な状態で!
新しい靴を履いて行く必要はありませんが、革靴であればしっかりと磨いてから履いて行く。
スニーカーも、汚れた状態のまま履くのではなく綺麗な状態で履いて行きましょう!
小物といえばネックレス等のアクセサリーですが、こちらはしなくても問題ないでしょう。

気合を入れすぎてジャラジャラとネックレスをしてしまう方がかえってマイナスだったりします。


いかがでしがか??
気を張りすぎず!
清潔感を出してシンプルに、小物でワンポイントを意識してみてください♪

婚活リアルコラム一覧へ戻る