ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

初デートを成功させる為には?

初デートを成功させる為には

2017年01月15日

時間に余裕をもつ

待ち合わせギリギリ、もしくはちょっと遅刻をする。これはどんな理由にせよ印象が悪くなってしまいます。
電車で遅延しても間に合うくらいの時間に余裕を持って行動するべきでしょう。

何と言っても初デートです。
例えば、お腹が痛くなってしまって遅れた。
付き合いの長い相手であれば「もう大丈夫?あまり無理しないでね。」と優しい言葉を掛けてくれるかもしれませんが、『初デート』なのです。

ルーズな人。という印象にならない為にも時間に余裕を持って行動しましょう。


デート場所は話さなくても良い場所をチョイスする

自然と会話が弾むような場所をチョイスするのが良いでしょう。
会話が出来るか不安な人は、映画館で映画を見た後に感想を話しながらカフェでお茶をしたり…同じものを共有することにより、自然に会話も生まれるはずです。

意外にドライブデートもオススメです。
ドライブをしながら、色々変化する景色や建物を楽しむことが出来ますし、好きな音楽を聞きながらのデートであれば、そこも会話のキッカケになるので、沈黙が怖い…という気持ちも和らぐものです。

もちろん、ドライブデートの場合には、女性が言い出しにくいお手洗いの心配や、空調の心配などもしなければいけないので、色々と気を効かせる必要があります。
水族館なども、話す必要がないスポットとして良いでしょう。

時間は短時間がおすすめ。最大でも半日にすべし。

初めてのデートは緊張もあり気も使うので、あまり長時間でのデートは避けた方が良いでしょう。
夕方待ち合わせをして、デートスポットを一つくらい行き、ディナーをして帰るくらいあっさりな方が後を引きます。

もちろん、ディナーだけでもおすすめです。
一番最初のデートでは疲れたな、という印象が残らないくらいの時間に押さえておくと、楽しかった!と思えるでしょう。



スケジュールは余裕を持って
初デートから張り切って、丸一日完璧なデートをする。
これで満足するのは企画した自分自身だけです。

スケジュールを組みすぎると、そのことに一生懸命になりすぎて、相手とのデートを楽しむ、相手を楽しませる。そういったことが後回しになってしまいます。
本来の目的が見失われない様、予定には余裕を持ち計画を立てましょう。

相手の好きな食べ物などを把握しておく

デートプランで自分中心に考えるよりも、相手の好みに沿って場所選びをした方が外しません。
デート前に相手の好みを聞き、何件かプランを用意しておいて相手に選んでもらうのも面白いかもしれません。

その場で二人で決めるのも良いと思いますが、何も案が出なかった時の為にあらかじめどんな場所があるのかを把握しておく事は大切です。
彼女が優柔不断であったとしても、男らしくお店を決めてくれる、と好印象を与えることが出来ます。



いかがでしたか??
初デートはとにかく、今日は楽しかった!で終わらせることが大切です。
もっといたいという気持ちもあるとは思いますが、楽しい!また会いたい状態で別れましょう。

初デートをしたら、次は2回目のデートです。
面倒臭いとか、色々なマイナスポイントが生まれない様に、なるべく間を開けずにデートに誘うと良いでしょう。

婚活リアルコラム一覧へ戻る