ベルブライド HOME > IDEAS from BELL BRIDE 婚活リアルコラム

結婚相談所で必ず結婚できる?

婚活アプリの特徴

2018年02月07日

(1)婚活アプリはなぜ男性が多い?

婚活アプリと結婚相談所の違いは男女比です。

一般的に
結婚相談所の男女比は男:女=4:6
婚活アプリの男女比は男:女=6:4

もちろん、それぞれ運営母体によっても変わってきますが
なぜ結婚相談所と婚活アプリで男女比が逆転するのでしょうか?

それは、男女で結婚に焦る焦らないの差から来るものなんです。
男性は40歳になっても、いつでも結婚できると考えているのに対し
女性は子供を産む年齢も考慮すると、なるべく早く!という方が多いです。

男性は、正直結婚を急ぐ必要はあまりないのです。
いい女性がいればあわよくばという男性が多いです。
あとは、男性は、結婚相談所の入会に必要な
独身証明書の書類などを集めるのを嫌がる方が多いですね。
また、結婚相談所だとすぐに結婚というイメージがあるため、縛られたくない男性は敬遠します。

逆に言うと結婚相談所に入会している男性は本気で結婚したいということですね。
でも手軽に気軽に出会いたい男性は婚活アプリを使いたくなりますよね。

(2)男性が本気になれば!

男性は、婚活アプリをどのような気持ちで利用しているのでしょうか?
いくつかのパターンに分かれます。
①遊び相手が欲しい
②彼女が欲しい
③結婚相手が欲しい

このうちの③の男性であれば、早期の結婚も可能です。
アプリの検索時にお相手の本気度がわかりますので
検索前に条件をしっかりと確認することをオススメします。

(3)婚活アプリ利用後なぜベルブライドへ入会したのか?

ベルブライドに入会されるお客様で
婚活アプリで付き合うところまでは進んだけど
結局相手が結婚する気がなくて、だらだら付き合って無駄な時間を費やしてしまい
後悔されたお客様がいらっしゃいました。
そのため今度は、しっかりと婚約まで責任持ってみてくれる
結婚相談所を選ばれたそうです。

ベルブライドは仲人型結婚相談所です。
お見合い後、おつきあいしたら放置ではなく、
コンシェルジュ同士が協力して、プロポーズまで責任を持って導くのです。

専任コンシェルジュは、婚活中の悩み、不安をお聞きし
フィードバックをしながら結婚へと導きます。

そのサービスこそ、今の自分に最適だと感じられて
入会されたそうです。

もちろん婚活アプリでも、結婚される方は沢山いらっしゃいます。
今の自分にあった婚活方法は、何かをしっかりお考えになることをオススメいたします。

婚活リアルコラム一覧へ戻る